いいまつがい ~小川ふとん店編~

楽しみに読んでいる『ほぼ日刊イトイ新聞』に、“今日のいいまつがい”というコーナーがあります。

深く考えながら読まなくてもよいので、時々訪れています。

 

で、ふと。

うちの子も、まつがいっ子だと気づきまして。

ちょっとお披露目してみようと思います。

 

➀ NHKのブラタモリを見て。

『この人しってる。モタリさんや。』

『え?なんて??』

『モ・タ・リ!(知らんのか?!てな調子で)』

 

➁ 『お父さんとお母さん、こっけんしてるんやろ?』

    こっけんはしとらんなぁ、けっこんはしてるけど。

 

➂   『おすくり、おすくり』

    いそいそ飲み薬の用意をしながら呟いていた。

 

かわいいなあ。いつまで聞けるかな。