オーディションの結末

今月20日に書いた、音楽会楽器担当決めのオーディションについて、結果を書いていませんでしたので、ここに追記します。

 

うちの長女はやはり、いそいそリコーダーに乗り換え、見事(笑)オーディションに合格したそうです。

『これで休み時間全部、手打ち野球できるわ~♪』 とか言ってやたらと嬉しそうで、こっちはガクッとなりました。

 

日を改めて聞くに、校歌を4つに分けたうち、うちの娘は前から順に1→2→・・・とオーディションを受けていった、と。

片や競っていた彼は、1→難易度の高い3・・・と受けていっていたのだそうです。なるほど、戦略を立てて挑んでいた訳で。先生の娘へのアドバイスにも、ちょっと納得がいったのでした。

 

小6ともなると、いろんな事に考え巡らせられるのですね。うちは全くそんなこと出来ないので、知りませんでした。

子育て・・・答えがわからん難問続き・・・と私は勝手に思っていますが。

本人は別に目立つ楽器が良い等とは思っていないので、『リコーダー聴いて! 結構かっこいいねんで♪』と、次女に歌わせながら嬉しそうに吹いています。だから、何も問題なしなのでしょうね、きっと。