定型外が楽しい

昨日の休日は、ほしだ園地に行きました。

駐車場から、ゆっくり登っても20分ほどで吊り橋に着くので、とても気軽に行けます。

(アカンタレなうちの姉妹は、それぞれの恐がり方で渡りきっていました。それはまたの機会に。)

 

写真で見るより相当簡単に達成できるので、吊り橋からさらに奥へ進む事に。

途中大きな岩に登ったり、栗やどんぐりを拾ったり、足を滑らせたりしながら、計4時間ほどの山歩きを楽しみました。

吊り橋までは、それこそハイヒールで登っている人も見かけましたが、そりより先は少々ワイルドで、外遊びに慣れていない次女や運動不足の身にはちょうどよい加減。たくさんいた人も自分達以外にはいないし、木立が鬱蒼として暗くなるのもドキドキ。一方で蝉の声や鳥のさえずりは美しく、心がスーッと晴れていくよう。

 

ガイドブックに載っている所はもちろんいい。けれどそこからちょっとはみ出ると、これまたちょっとだけ楽しみが広がりますね。