この時期のおふとんは・・・

ここ数日、昼間も夜も暑いくらいの気候が続いていますね。

一旦出した羽毛ふとんも、また押入れの中です。

 

こんな時期に有難いのが、ウールの毛布やコットン毛布。

蒸れにくい素材のケットを選びましょう。

アクリル・ポリエステル・フリース等の化繊は、どうしても蒸れます。

不快感が強いため寝返りが増え、朝すっきり目覚められない…などの不満へと繋がっていきます。

 

ずっとそんな環境で眠っていると、気付かないでいることも。

ある程度の年齢にさしかかり、体調や眠りに不調が出て初めて、

『なんかおかしい』と相談に来られる方がいらっしゃいます。

気付いてもらえてよかった・・・と思う瞬間です。