うちのおはなたち

摘み時がわからなくて、そのままにしていた山あじさい。

月草SOUSOUの西山さんが来て下さったので、ようやく部屋の中へ。

芽はもうついているので、来年もちゃんとお花を楽しめるそうです。よかった。

 

私は枯れた色がとても好きで、店の中は茶色が多いのですが、これで少し色がつきました。

とは言っても、結構な渋さかな(笑)

 

植栽のお手入れをして頂いている間、私は店周りの生えに生えた雑草抜きをしていました。

根っこをガシガシしてると、『あら、これかわいらしい♪』 と西山さん。

ありゃ、ほんと。なんとも言えない色合い。かわいらしい。

抜かなくてよかったわ~。

 

『もらってもいいですか? なんのお花か調べたいので~♪』 と大事そうに持って帰りはりました。

ちょっと視野を広げる余裕って、大事ですね。