今日はもうひとつ暖かいです

今日はストーブはいりませんね。

小春日和です。

次女のマラソン大会。

穏やかなお天気でよかった。

 

先日ペレットストーブでさつまいもを焼きました。

新聞をぬらしておいもを包み、

その上からぐしゃぐしゃにしたアルミホイルでもう一度包んでストーブの中へ。

写真・・・全くわかりませんね(笑)

 

実は左端に、まん丸に近い大きなさつまいもが入っています。

お昼前に入れて、おやつの時間には焼けていました。

今回は紅はるかだったので、ねっとりした濃い味。

様々な品種が出ていて、味もそれぞれなので、おいも好きの我が家には嬉しい季節。

これからしばらくおいも尽くしのおやつになりそうです。