女性に多い 敷き寝具のお悩み②

枕を作りにご来店下さる女性の大半が、硬すぎるマットレスや敷き布団でお休みです。

“旦那さまと同じもの” “家族全員同じもの”をご購入になっているからではないでしょうか。

女性の体は凹凸が激しく筋肉も男性ほどはありませんから、

硬すぎる敷き寝具では肩や腰が強く圧迫されてしまいます。

日々の積み重ねで、肩や腰ひいては首の痛みが起きてしまっているのですから、

これは見過ごせない問題です。

 

特に小さいお子さんのあるご家庭では、お母さんがこどもさんの間で遠慮がちに横になり、

ちょっとした事で目が開いてしまう浅い眠りに終始する日々を、年単位で過ごしている事も多いです。

私もそうでした。次女が小学校に上がり、自分のおふとんで眠るようになってから、

嘘のように快適な睡眠をとれるようになりました。

 

快適な睡眠・・・それは、寝具をちゃんと選ぶこと。環境を整えていくこと。

これらが鍵を握っています。ご相談下さい。