· 

綿ふとんご家族

小学生・中学生のオーダー枕 おふとん一式 お仕立て
お子さんの枕 敷き布団合わせ

神戸からご来店下さいました。

3世代で綿のおふとんをお使いです。

おばあさまは、羽毛やいろいろなおふとんを試した結果、綿のおふとんが一番お好きだとのこと。

日々きっちりとお手入れをなさいながら、愛用していらっしゃいます。

娘さんも同様で、お仕事で忙しくされている中、環境を工夫してお手入れをしながら使っておられます。

今回は小学6年生の息子さんに、おふとん一式を揃えたいとご来店下さいました。

 

おすすめしたのは・・・

 

■敷き布団は、これからどんどん大きくガッチリ成長なさるであろう事を想定し、

  綿をわりとしっかり目に5㎏入れた綿ふとん +エアクィーン の組み合わせ。

 

■掛け布団は、めん綿1.5㎏入り肌掛け・2.1㎏入り合い掛けの2枚をお作りすることに。

 

■オーダー枕 43×63㎝ エラストパイプ入り   今は少し大きいですが、これからを考えてこのサイズに。

 

■パシーマ  シーツも兼ねて風合いの良いものを。

 

■敷き・掛け共に、ひとえガーゼのカバーを。

   マンションにお住まいで、冬の冷え込みはさほど気にしなくてもよいので、ふたえではなくひとえでガーセの

   風合いを。

 

今の小学生・中学生は、とても忙しい毎日を送っています。

長時間の睡眠を確保することはとても難しいですね、とお母様とお話しました。

時間が足りないのならばより質の良い睡眠をとれる様に、今回新調されます。

 

なるだけ早くお届けできるよう、がんばってお仕立てします。

ありがとうございました。