· 

やっとこさ完成

こんにちは。小川ふとん店です。

 

今日の写真は、昨日完成したルームシューズ。

うちの店も自宅も、床が冷たいのです。

クルミの床材で、色も足触りもよいのですが、この時期はちょっとそれが難点。

 

そこで、ルームシューズを編みました。

まずは主人のから。

なんせ30㎝あるので、測りながら合わせながら、です。

途中毛糸が足りなくなり、バイカラーになってしまいました。

黒一色で作りたかったのに、読みが甘かった・・・。

 

ウール100%の靴下を買って、すぐ薄くなって破れてしまった経験から、

アクリル・ウールの混紡糸を使いましたが、

破れてしまったら上から繕ってもかわいいそうなので、

次はウール100%で編もうと思います。

風合いも暖かさも、断然ウール100%!

 

寒がりな私の冬は、羊に助けられています。

セーターもふとんも、羊づくしです。