· 

やっぱり岩合さんが好き

映画をチェックする習慣がなくなって十数年。

だから、このねこちゃんを見ても映画に出演しているスターねこちゃんだとはわかりませんでした。

だけど、岩合光昭さんが撮影されたことは、わかりました。

不思議です。

 

【ネコとじいちゃん】という映画を撮られていたのですね。

その写真は、見ただけでじわっとくるほどの情感があふれていました。

写真のことはわからない私ですが・・・。

 

このJAFメイトの中で、岩合さんはこう話しておられます。

『人間も自然の中のひとつであることを忘れないでいるだけで、地球を守ることができる』と。

 

私には、複雑すぎて全くついていけない感のある社会ですが、

分からないばかり言ってないで、自分も自然の中に生きている一動物であることを忘れないでいよう。

どう行動していけばよいのか、その方向は自ずとはっきりしてくる。

 

思いもかけず、背中をポンとしてもらえる言葉に出会えました。