· 

お孫さんの帰郷に・・・大きめサイズの赤ちゃんぶとん

始まりました、GW。

帰省されるお孫さんにおふとんを一式揃えたいと、4月中旬にご来店頂き、

お品物がすべて揃ったので先日お納めに。

 

生後半年・年に2度ほどの帰省ということをふまえ、

サイズは大きめ赤ちゃんふとん【敷き:90×150㎝ 掛け:120×150㎝】を。

掛けふとんは薄めの合い掛けにお仕立てし、真冬はウール毛布を中にプラスして、

暖かさの調整ができるようにしました。

 

帰省された時にお使いになる子供用ぶとんは、大きさもさることながら、

おふとんの暖かさ度合いも考えておすすめしています。

厚い真冬用をお仕立てすると、応用がきかないゆえ、暖冬だったりすると使いにくい。

薄くて軽い仕様にしておいて、プラスワンできる物をもう一枚用意されると、

四季を通じて使い勝手の良いおふとんセットとなります。