· 

あさイチ 夏の快適寝具特集を見て

今朝のNHKあさイチの特集は、夏の寝具特集でした。

数年来ブームになっている冷感パットの持続時間を調べると、

なんと数秒だったという驚きの結果が出ていましたね。

『寝返りを打って空気に触れている間に、冷感は戻るので問題なし』と、

学者さんは言っておられました。

 

しかし、数秒おきに寝返りを打つ訳じゃなし、やはりその持続時間には納得がいかないなぁ。

そんなにすぐ不快感が出てくると、例外なく寝返りが多発して、朝起きた時どんよりした気分間違いなしですから。

 

寝具と眠りの関係を研究しておられる学者さん、ご自身は【麻】を敷いているとの事でした。

当店も、夏は【麻】オシです!

麻がどんなに助けてくれるか、もっと語ってもらいたかったなぁと思います。

自然な冷たさと汗吸いの良さは、不快な夜から救い出してくれますよ。

もちろん、エアコンを27~29℃設定で使用しての話ではありますが。

 

なんにせよ。ねむりはとてもパーソナルのもの。

ほしい温度や冷たさには、個人差があります。

年齢差・性別差も、もちろんあります。

家族みんな同じ寝具、ではなく…

 

お父さんにはお父さんの。

お母さんにはお母さんの。

お子さんにはお子さんの。

おじいちゃん・おばあちゃんにはおじいちゃん・おばあちゃんの。

 

ひとりひとりに合った サイズ・原材料 を選んで下さい。

眠りが大きく変わります。

厚手の麻のシーツ しっかりしているけれどチクチクしない
厚手の麻のシーツ しっかりしているけれどチクチクしない