· 

臨時休校。だからこそのゆったりした時間


コロナウイルス感染拡大を防止する目的で臨時休校が実施され、1週間あまり。

子ども達も大人も、スケジュールの調整や戸惑いの整理がついてきて、

“日常”を送っている感覚が戻ってきたところかなぁと感じます。

 

こんなに風に過ごすのは久しぶりです。

学校・クラブ・塾・お稽古事に追われず、お正月のような仕込みや掃除もない・・・。

これはすごい事かもしれない。

我が家では、夕飯の片付けが終わると、トランプが始まります。

 

 

 

そんな中昨日は、お母さん・4月から小学5年生・1年生(おめでとうございます♬)のご兄弟が、

オーダー枕を作りにご来店になりました。

 

お母さんは少しストレートネック気味だったので、今後も矯正の為の再調整を。

5年生のお兄ちゃんは、成長期に合わせた再調整を。

それぞれにお願いして、枕をお作りしました。

 

オーダー枕は、何度でも再調整・微調整ができるのがよい所です。

敷き寝具が変わった

太った・痩せた

いろんな要因で使い心地が変わるので、その都度調整をすれば長く使い続けることができます。

どうぞタンスの肥やしにすることなく、お使いになって下さいね。

 

 

大人は却って忙しくなっている感もありますが・・・

子ども達は時間の余裕ができて、気持ちもゆったり。

普段はなかなか無口な中学生も、気づけばリビングでまったり、いつの間にかおしゃべり・・・

なんて事もあると聞きます。

 

せっかくだったら

忙しい日々が戻ってくるまでの今

日々の暮らしを見直してみるのもいいですね。

いつもなら慌てて済ませてしまう買い物も、

ゆっくり話しあって、じっくり考えて、決めることができます。

 

おふとんや家具など

一旦購入するとなかなか買い替えられないものほど、

時間の余裕のある時がおすすめです。