· 

ひとり暮らしの湿気コントロールに

最近数件のご注文を頂きましたのが、この4月からひとり暮らしを始めるお子さんのおふとんでした。

ベッドの上に敷く薄めのおふとん・厚めのベッドパッドなど、マットレスに合わせる寝具は様々にご用意しましたが、すべてにお付けしたのが上の↑湿気取り。

 

ひとり暮らしのマンションで、最も大事に考えるべきは、湿度コントロールではないでしょうか。

空調はエアコン中心・洗濯物は室内干し・日中は密室状態・・・となると、機密性のよい空間では湿気の行き場が限られてきます。掃除を含めたメンテナンスがされなければ、あっという間にカビが・・・。

 

これまで身の回りの世話をなさっていたお母さん方の心配は、それこそ尽きないと思います。

ふとん屋の私たちのご提案できる中で手間がかからないのは、この湿気取りをお使い頂くこと。

ベッドをお使いの場合。マットレスとベッドパットの間に挟んで使います。

おふとんをお使いの場合。おふとんを床面の間に挟んで使います。

湿気や汚れからマットレスやおふとんを守ります。

カラッと寝の文字の下にある〇が、水色➔ピンク に変わったら、干したり洗濯したりのお手入れを。

繰り返し清潔に使える湿気取り、ひとり暮らしの味方になってくれると思います。