· 

ステイホームでおかしを作る

ステイホーム中のおはぎ作り 

行事ごとのほとんどない日々の中、うちの子ども達が楽しみにしているのが、定休日のおかし作り。

とは言っても、難しいのやあれこれ材料を揃えないといけないものは私が御免なので、

材料4つくらいでできるものばかりです。

 

サーターアンダギーにようやく飽きて(3週連続作りました)、今週はおはぎ。

甘さ控えめ・油使わないので、罪悪感なく食べられる

おなかふくれる

残っていたもち米とあずきを使えた

洗い物楽ちん

朝は小倉トースト

 

言うことなし!

いかがです?

 

来週は冷凍してある粒あんで、ごま団子かな~どら焼きかな~

愛読書 2016年の“暮しの手帖”春号 あんこの幸せを参考にしています。

暮らしの手帖 2016春号 あんこの幸せ