夏の睡眠のお悩み①背中の暑さ 解決するのはこのエアマット

なんだか涼しくて有難い夜が続いています。しかし今年の夏の暑さ予報は、猛暑。

6月から高温が続くと予想されています。蒸し暑くて寝苦しい夜も多くなるでしょうか・・・。

 

こちら、本日配達させて頂いたエアクイーンの介護サイズ。

エアコンを効かせても解決しがたい “ぬるくて気持ち悪い寝床“ を、通気性のよい寝床にチェンジできるマットです。

 

じっと寝ている間に、体と敷き寝具の接点に湿気とぬくい空気が溜まるのです。これが不愉快の元。

特に柔らかめのウレタン系マットレスに起こりやすく、気持ち悪くて寝返りがやたらと増え、朝起きたときの

“寝た気がしない・・・”につながってしまいます。

 

そんな時にこのマットレスをプラスすれば、寝心地感を損ねることなく通気性を抜群に良くしてくれ、空気のこもりがグッと減ります。介護ベッドをお使いで、一日の大半をベッドで過ごす方におすすめしたい品です。

配達準備中。以前当店でオーダー頂いたコットンのおふとんにプラスしてお使いになります。

ご主人はシングルサイズ、奥さまは少し小さめにお作りしたおふとんに合わせられるので、85×185㎝の介護サイズを。

 

おふとんと組み合わせる場合は、季節に応じて上下を入れ替えることで、夏は蒸れのない寝床を、冬は底冷えのしない寝床を作ることができます。おすすめ。うちは家族全員使っています。