· 

ご婚礼の納品へ

今日はご婚礼のおふとんを納品に伺いました。身長が高くがっちりとした旦那様には、通常のシングルサイズよりも10㎝丈を長くした150×230㎝サイズの羽毛ふとんの4シーズンタイプを。小柄で寒がりな奥さまには、通常のシングルサイズで、冬に備えてカバーは1枚ダブルガーゼのものをお納めしました。

 

ベッドはワイドダブル(150㎝幅、ダブルとクイーンの中間にあたるサイズ)を2人でお使いになるので、掛け布団は悩みました。キングサイズに仕立ててふたり一緒に使うか、シングルサイズを2枚仕立てて1人で1枚使うか・・・

結果、お仕事柄や “しっかり寝たい”というご要望、旦那様の身長を考慮し、別々の掛け布団を揃えることになりました。

 

これから共働きでお忙しい中で、出産など様々な生活の変化が考えられます。睡眠はとても大切でありながら、とかく削られがちな部分。生活スタイルの変化にも対応しやすい4シーズンタイプの羽毛ふとんで、悩みの少ない睡眠を取って頂きたいと思います。

 

4シーズンタイプの羽毛ふとんは、肌掛け(初夏~初秋)・合掛け(春・秋・冬)・肌掛け+合掛け の3タイプとして使える様に作ります。肌掛け1枚・合掛け1枚としても使え、真冬はこの2枚をくっつけて1枚にし、冬掛けのボリュームにできます。小まめな暖かさ調節ができて便利。うちでは肌掛けを子どもの冬用にしていました。

アンティークやブロカントが好きなおふたり。素敵なお住まいと楽しいご家庭を築いてくださいね。

ご両親から贈られた羽毛ふとんも、ぜひ大切にお使いください。適切なお手入れで、よい状態で20年30年使うことができます。


ブライダル寝具、新居まで納品致します。