· 

セミオーダーマットレスとオーダー枕でぐっすり♬

先週配達をさせて頂いた、マットレスと薄いウール敷きのセットです。

 

お客様は40代後半の女性で、“眠るたびに疲れる・・・何とかしたい”とご来店になりました。

その前週、敷き寝具とオーダー枕をお求め頂いたY様のご紹介でした。

 

よくよくお話を聞くと・・・よい寝具をお使いになっている中で、敷きの寝具だけがへたっている状態。

そこで、導入したばかりのセミオーダーマットレスをお試し頂きました。

「横向きになった時の肩がとても楽」とのご感想だったので、マットレスで寝姿勢を正しく保ち、その上に薄いウール敷きをプラスして吸湿と保温力を補い、オーダー枕の高さ調整。こうして敷き寝具が整いました。


補助寝具には、オールコットンの汗取りパッドと、麻100%のケットを。

マットレスとオーダー枕で寝姿勢を正しく保ち、補助寝具で無理のない冷たさと蒸れない寝床ができました。

 

夏の睡眠は、どうしても寝返りの回数が増えがちです。少しでもよい質の睡眠をとるためには、補助寝具【敷きのパッドや掛ける物】の素材に注意をして選んでみてください。コットンはほぼオールシーズン使える素材ではありますが、ベストな使い心地なのは、春と秋。暑い夏や寒い冬には、どうしても物足りなさを感じます。

夏であれば、やはり麻が良いです。自然な冷たさとシャリッとした感触が夏向きです。

コットンでも、夏ならば楊柳やクレープなどの生地加工をしたものを選ぶと、肌に張りつかないので不快感が小さくなります。