· 

マットレスにもふとんにも、麻のパッドは大活躍です

麻のパッドを敷いたマットレス・ふとん

猛暑酷暑・・・梅雨が明けてから、すさまじい熱が日本列島を覆い、熱帯夜も続いています。夜間の熱中症=室内にいながらの熱中症も後をたたない現状・・・エアコン嫌いの方も、今年はゆるやかにエアコンを効かせて眠りましょう。

 

先日うちのInstagramを見た、とご来店下さった女性。

春に買ったマットレスをずっと具合よくお使いだったそうですが、ここ最近暑くて眠りにくくて・・・とおっしゃいます。店主がお話を聞きますと、高反発のウレタンマットレスにBOXシーツをかけて、その上に直接寝ておられるとのこと。

麻生地と麻綿で作った敷きパッドと、厚手の麻100%シーツ兼ケットをおすすめしました。

【詳しくは・・・夏専用補助寝具のページへどうぞ】

 

先日使い心地をお伺いしますと、暑さを感じず、小さなお子さんもゴロゴロ動くことなく落ち着いて寝ておられるそうで、よかった~と喜んでいます。

 

夏の睡眠は、しっかりととって頂きたい。熱中症とも関わりがありますから。

いたずらに冷たいだけでは体を冷やしすぎますので、“優しい”冷たさを作りましょう。

それにはやっぱり麻です。吸湿もちゃんとこなすので、蒸れない・汗冷えしない寝床を作ることができます。

 

床に優しい冷たさと吸湿力があると、おそらく、皆さんが思っている以上に快適に眠ることができます。

室温をさほど下げずとも眠れるので、寝室を出た途端感じる『あちゃ、あづい・・・しんどい・・・』がずいぶん違います。夏バテにもなりにくい。おすすめです。

麻のパッドを敷いたマットレス・ふとん
ひんやり冷たくてしわの寄らない、しっかりした麻のシーツ・ケットの画像