· 

横向きで眠れる!

パターンオーダーマットレス・エアシープ敷き・オーダー枕の寝心地

少し前のお客様のお話です。

眠る時横向きの姿勢をとるのがつらい、とのお悩みでオーダー枕を作りにご来店になりました。

 

学生時代ラグビー部で、その時のケガが元で、肩や首の痛みとずっと付き合ってこられました。

起きている時は、痛くならないコツをつかんで上手に行動をとることができるとのこと。

手の回し方・腕の可動域をご自分でつかんでおられました。

そこで、楽で気持ちの良い睡眠は、枕と敷き寝具で良い寝姿勢を作れば取ることができるようになりますよ、

とご説明し、実際に試して頂きました。パターンオーダーマットレス+エアシープ8-15層+オーダー枕の組み合わせです。

 

『ほんまやね』

『いやいや、寝転んですぐに判断したらあきません。仰向けになったり横向きになったり、もっと長時間ゴロゴロして下さい。』

いろんなお話をしながら、ゴロゴロをむさぼって頂きます。

『10分ほど経ったとこですけど、どうですか?』

『痛くない。ちゃんと横向きでいられるわ』

ご納得頂けました。

 

しかしこれで安心、ではありません。

マットレス一式をお納めしてから1週間程して、お電話を。

変わりなく毎晩、気持ちの良く寝てますよ~とのことでした。

枕もマットレスも調整ができるので、『?』という変化お感じになったら連絡して下さいね、とお話しして

電話を切りました。私たちが最も嬉しくなるのがこの時です。

 

コロナ禍で、なかなか心をぶわーっと広げて過ごすことが難しい日々。

眠るときくらい心置きなく無防備になりたいものです。