· 

マットレスにもウール敷きを!

寝心地に満足がいかない時に、ウール敷きを使ってみましょう。ウール敷きしっかりタイプ。

今年の春は日本中で、おふとんやマットレスがえらく売れたんだそうですね。

そして今『マットレス買い直したんだけど、どうもしっくりこない・・・』という方が、オーダー枕を作りにご来店になります。ネットや大型店・デパートでお求めになり、半年近く使い続けたものの何だかしっくりこない・・・と悩んでいらっしゃいます。

 

そんな時当店では、『可能ならマットレスを持ち込んでください』とお伝えします。

日々お使いの敷き寝具に横になった状態で枕を調整すれば、誤差なし。

敷き寝具がお体に合っていて、枕だけに問題があったのならば、これで良い寝姿勢は完成です。

 

しかし新しいとはいえ、合わないマットレスやおふとんであった場合、枕だけで眠りの問題を解決はできません。首は枕、肩・腰は敷きが支えてこその良い寝姿勢ですから。

 

そんな時登場するのが、ウール敷きです。

硬いマットレス・薄いおふとんだと、どなたの身体にもある凹凸を受け止めることができず、敷き寝具と身体の間に隙間ができ、そこが浮いたまま=緊張したまま眠っていることになりますが、ウール敷きはその隙間を埋めるのです。仰向け寝はもちろん、特に横向きに寝た時が楽になる、と皆さんおっしゃいます。

 

  寝返りが軽々と打てるようになる➔寝姿勢が大きく崩れない➔痛みや痺れが出にくい と好循環!

 

マットレスやおふとんを買い替えたけれど、なんかいまひとつ・・・という方、ご相談下さい。

お持込み、歓迎します!

マットレスの寝心地がいまひとつな時に、ウール敷きを使ってみましょう。ウール敷きソフトタイプ。