· 

歯のくいしばりには、枕と敷き!

眠っている間の歯のくいしばりに悩んでおられる方、特に女性に多いと感じます。

歯科医院でマウスピースを薦められてお使いで、しかしそれも欠けるほど食いしばってしまう・・・

もちろん歯も傷みますし、顔の形にも偏りが出てきます。

さらには食いしばることで、眠っている間も不要な力を発揮していることになります。

リラックスできていないし、朝起きたときのすっきり感もいまひとつ・・・

 

 

こちらのお客様は歯科医師より、仰向けに眠ることを心がけるようアドバイスされたそうです。

しかしどうしたら実現できるのかわからない・・・と、当店に問い合わせて下さいました。

早速ご来店なり、問診を始めますと、改善点がいくつか見えてきました。

 

●まず、小学生のお嬢さんとベッドを分けて、ひとりでシングルサイズの幅100㎝を使うこと

 娘さんの気持ちを大事にされ、ふたりでシングルベッドをお使いでした。

 しかしそれでは、寝返りを打ちたくとも打てず、どうしても不自然な寝姿勢を保たざるを得ません。

 なんとかしたい・・・と考えておられたタイミングでもあったので、お住まいの間取り全体を考え、 

 ひとりに一台ベッドを使う環境を整えられました。

 

●ご自身に合ったパターンオーダーマットレス+ウール敷き+オーダー枕のご提案

 体格を計測してお作りするパターンオーダーマットレス+ウール敷き+オーダー枕をお作りし、ご自身に

 合った敷き寝具と枕で正しい寝姿勢を作り、仰向けの時間をちゃんと取ることができるようになりました。

 

 

人の体には凹凸があり、その大きさはマチマチです。

敷きのマットレスやおふとん・枕は、横たわった状態の凹凸を埋めて支えるのが仕事のひとつ。

(もうひとつは、保温や吸湿です!)

凹凸がその方のオリジナルなのですから、敷き寝具もお一人お一人調節しながら決めていけば、

心地よい眠りと直結します。

『いいよって聞いたから・・・』で合う場合もありますが、きちんと試され、もっと言えば耐久性やお手入れ方法等も知った上でお求め頂きたいです。

さらに言えば、調整のできるものであれば、ご自身の体格の変化や寝具のヘタリにも対応ができますので、

じっくりお選びになるのがよいかと思います。