· 

眠りと暮らし方・生き方

眠りを変えたいと、オーダー枕を作りにいらっしゃいます。

これまでと体の調子がガラッと変わったことをきっかけに、

眠りをきちんと整えたいと思って・・・とおっしゃる方がとても多いです。

 

ご記入頂いた問診表を元にお話を伺っていくうちに、

お客様の眠り方はもちろん、生活リズム・お仕事のことまで、

私たちは情報共有をさせて頂くことになります。

 

その方が何を大切にしながら日々過ごしてらっしゃるのか

 ご夫婦のこと

 お子さんのこと

 ご両親のこと

 お仕事のこと

 家事がおわった後のホッと一息つく夜時間のこと

 早朝お白湯をのんでゆっくり一日のスイッチを入れる時間のこと

時間をかけてお話をするうちに、その方その方の大事が見えてきます。

 

睡眠は体を整えるのに欠かせない大事な行動で、

それを支える寝具は道具な訳ですから、

その方の日々に何が多すぎて何が足りていないのか、

私たちは会話の中から紐解いていき、ご提案をします。

 

包丁を研ぐように、

靴を磨いたり洗ったりするように、

おふとんもお手入れをしながら使う日々の道具。

ご面倒に思われる方も多いかもしれませんね。

ただよい一面もあって、

お手入れをすると、気持ちがスッとするのです。

“あ~今晩は気分よく眠れるなぁ”と思うと、

それが自分のおふとんでなくても、気持ちが整います。

これは日々の暮らしの中で、実はとても大切なことなんじゃないか、と思います。

 

お客様とそんなお話をしながら、ゆっくりと寝具選びをして頂く。

そんな店であり続けたいと思います。