· 

身長の高い方へ 足が飛び出して寒くありませんか?

背の高い方でも足の飛び出ない、たっぷり長さの羽毛ふとん サイズオーダー羽毛ふとん

最近、掛けふとんの使いづらさに関するご相談が続いていましたので、

今日は、大きくて長い羽毛ふとんについて書こうと思います。

 

シングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キング、大きなおふとんは数々あれど、

どれも横幅が長くなるばかりで、長さは一律210㎝。

この長さで問題なく眠れるのは、身長175㎝までだと考えます。

 

175㎝以上ある方には、本来は230㎝の長さはほしいところ。

◼おふとんを引き上げると足が飛び出しそうになるので、膝を曲げて体を縮めて眠っていませんか?

◼仰向けでは足が出るので大の字になれず、横向き寝ばかりしていませんか?

 

これでは質の良い睡眠をとるのは難しいかと思います。

体に不要な力が入ってしまい、起床時、コリや痛みを感じたり、寝足りない感を強く感じたり・・・

ただでさえ体の強ばる寒い季節、睡眠時間は体を自然に解き放てる様に、道具をそろえましょう。

 

羽毛ふとんは、羽毛量で暖かさが決まるのではありません。

羽毛がパンパンにたくさん入っているから暖かい、のではないのです。

体とおふとんの間に隙間ができないつくり・体をゆうゆうと伸ばすことのできる余裕あるサイズ、

これも必須です。

 

当店のオーダー羽毛では、どんなサイズの羽毛ふとんも作ることができます。

別注だからといって割高という訳ではなく、材料分の価格が上乗せになるだけ。

身長の高い方、おふとんのサイズに余裕のほしい方にぜひお使い頂きたい羽毛ふとんをご提案します。

生地を触って、体に載せてみて、体感しながらあなただけの1枚を作りませんか?

 

当店の、別注だけど案外手頃なオーダー羽毛。

ご予算に合わせて羽毛や生地のランクを決めていく方法もあるので、案外手軽なんです。

羽毛リフォーム・仕立て直しでも作ることができますので、お問い合わせください。

 

0729732828

おふとんから足が出て、冷たくて眠れない人