· 

羽毛が飛び出した・穴が開いてしまった、そんな時“羽毛ふとんのリフォーム(お仕立て直し)”があります

長年お使いになって、羽毛ふとんの生地に穴が開いてしまった・生地が裂けてダウンがどんどん出てくる・・・そんな時。

なんとなく羽毛ふとんのニオイが気になってきた・ボリュームが減ってきて暖かくなくなってきた気がする・・・そんな時。

リフォーム(お仕立て直し)という方法があります。

 

買替えよりも、この【リフォーム(お仕立て直し)】をおすすめしたいのは、こんな方々です。

◼上質な羽毛ふとんを使ってこられた方

◼ご結婚の時など、ご両親がご用意下さったという思い入れのあるおふとんをお持ちの方

◼環境に配慮したもの選びをなさっている方

◼大切に長い間、ものを使っていきたいとお考えの方

 

羽毛ふとんを新品同様に再生するのが、リフォーム(お仕立て直し)です。

中身のダウンを直に洗浄・乾燥して再利用するため、コストを抑えてこれまでお使いになってきたものと

ほぼ変わりないおふとんに仕上げることができます。

 

ついでに、サイズを大きくしたり小さくしたり、ボリュームを減らして使える期間を長くしたり、という事もできるので、

もし“もうちょっと縦が長かったら足出ーへんのにな”“ボリュームありすぎて扱いにくいねん”なんてお悩みがあった場合は、

そこも解消してしまいましょう。

 

やはりダウンは軽く、体に負担をかけず大きなぬくもりをくれるよい素材です。

しかしながら、その原料は動物由来ですので、使える限界まで使って寿命を全うしていただきたい、と考えています。

使い勝手が悪くなったから捨てる、ではなく、お手入れを重ねて長く使っていきましょう、というご提案です。

 

花粉が飛び出して、少し春を感じるようになってきたからでしょうか、

お問い合わせが少しずつ増えてきました。

当店HPに詳しくご説明しています。ご覧頂けますと幸いです。